vs札幌レディース『藤井』

本日のブロガーは藤井です。
今日は21:00〜23:00できたえーるでした。
招待してくださったのは、現在北海道リーグの2部で全勝無失点と波に乗っている札幌レディースフットサルクラブです!
ヴァンクールの参加者が、藤井・ハンバーグ・詩歩・史帆・ジュリアン・光平・ひろちか・大槻・さとぅーの9人でした。

普段は一応札レディのコーチをやらせてもらっている俺とハンバーグ。ヴァンクールとして対戦するのはとても新鮮でした。

詩歩は日曜試合なのに、トラップミス連発で調子悪そうでした。
得点王になると言っていたが、残り3試合で得点ランクトップと3点差、追いつくことができるのか楽しみです。

史帆ちゃんは、得点王狙ってる詩歩ちゃんより上手でした。どこか女子チーム入ってほしい。勤務地近くなるといいね!

ジュリアンの今日のヒットワードはイブラヒモビッチ!
俺も浅利さんもイブラヒモビッチ!
ジュリアンはノットイブラヒモビッチ!
4月までニセコに行くらしいけど、週1回はスノボで帰ってくるそうです笑

光平はいつも送迎してくれてありがとう。
集合30分前に電話しても来てくれる、優しい。白石での生活はどうだい?いい出会いあるとよいな!むしろもう出会ったか?笑

ひろちかは、なんか今日プレー中の髪型めっちゃオシャレだった。直接は言わなかったけど笑
髪があるっていいなぁ

大槻は未だになんと呼ぼうか悩んでる笑
とりあえず脚長い、えげつない!
けど足元も強い、素晴らしいキーパー!
脚長いから今度から菜々緒って呼ぼうかな?
安直すぎるかなぁ

今日は確信犯的遅刻のさとぅー。
藤野行ったら絶対間に合わない。めっちゃ点決めてきたと喜んでたけど笑
まぁ人足りないと頼まれたら、行っちゃう優しさがさとぅーの良いところでもある!笑

そして札レディの参加者が、浅利監督・辻さん・ちーちゃん・たかな・りこさん

浅利さんとの練習はいつも勉強になります。
カタカナのフットサル用語いっぱい出てくるから、頑張って覚えてます。
ヴァンクールでも戦術とか使えるようになったら、もっとフットサル楽しめそう!
みんながそう思うかは分からないけど笑

辻さんは、ヴァンクールにも何度か来てくれているので知ってる人もいるのでは。
昨年まではダブルしほと一緒にまじょっこまじょーらでプレーしてました。
なんといっても超小顔!
そんなキュートでチャーミングな顔で、鬼フィジカル!筋トレとか凄まじい!これがギャップ萌えってやつか笑

ちーちゃんと言えば、「ちょっと待って」
今日も澄ました顔で小声で「ちょっと待って」
ミスした時の「ちょっと待って」は、待てません笑
そんなちーちゃんは現在札レディ他2人と一緒に得点ランキングトップです。詩歩ちゃんとの得点王争い楽しみです。

たかなちゃんは、札レディ1の成長株。
全日本女子フットサル選手権の北海道予選では、高校サッカー部相手に2得点したり、リーグ戦でも得点するなど、ド初心者から始めてグングン成長しております。
そして1児のママでもあり、仕事・育児・遊び・フットサルと全部やってるのがほんとすげぇ。

りこさんは、先日のハロウィンの時はSWATの格好で朝までカラオケを共にしてくれました。眠気知らずなのか朝までしっかり歌ってました。そして歌が上手い笑
カマラーダの代表もしているので今後もお世話になることがあると思います!

札幌レディース頑張って活動しているので、ぜひ応援してね📣

P.S. 今日は練習後に豊平探偵団へ
参加者は貴公・光平・詩歩・史帆・裕周・慧・雅春の7人。
雅春氏はゲボ吐きそうといいながらも参戦。野菜炒め定食頼んでた笑
裕周氏はグラップラーコンボの大盛頼んでた笑
二人とも食べきれず残してた笑
しょうがないから貴公氏が全部食べてた笑

そんな豊平探偵団では最近恒例となってきている、クイズ光平が答えるまで帰れまテン。
これがなかなか帰れない。光平ぜんぜん答えられない。
慧氏・裕周氏・貴公氏・雅春氏がドンドン答える。米騒動など教科書に載ってそうな問題は史帆氏がズバッと答える。
詩歩氏はどうせ答えられないから出題者。笑

結局1時頃まで続き、最終的に光平が答えた問題

『2011年7月に20歳歳下の水泳選手と結婚したアルベール二世はどこの国の元首でしょう?』

さてみんなは答えられるかな?


これにてブログおしまい。

次回のブロガーは太心!!

コメントをお書きください

コメント: 6
  • #1

    ハンバーグ師匠 (日曜日, 04 11月 2018 11:19)

    大槻さんの足の長さ分けてほしいです(笑)

  • #2

    こーへー (日曜日, 04 11月 2018 11:55)

    君達の答えるスピードが速すぎて答えられなかっただけやで!!
    だれもわからない問題答えたからいいもん♪

  • #3

    さとー (日曜日, 04 11月 2018 16:17)

    札レディ強いなぁ!!
    アルベールだから北欧のスウェーデンあたりか?笑笑
    全然分からん☺️

  • #4

    ひろちか (日曜日, 04 11月 2018 16:57)

    髪の毛切りたいんだけどね、褒められたからこのまま伸ばすかな。

    今度鍋しながらクイズ大会やるべw

  • #5

    わかな (日曜日, 04 11月 2018 17:30)

    え、たかなちゃんママなの⁉︎私と同い年なのに⁉︎え、すげー‼︎なんかショック‼︎((((;゚Д゚)))))))

  • #6

    ふじい (火曜日, 06 11月 2018 12:13)

    佐藤さん答え聞いてたのに、もう忘れてる笑笑