年末年始のおブログです『ふじい』

平成30年・平成31年の年末年始のブロガーは代表藤井です。
ちょうど1年前代表をバトンタッチしたはずなのに、なんやかんやあって今もやっております。
平成30年も1年間ありがとうございました。
平成31年もよろしくお願い致します。

12/31は1400-1600 PIVOにてシュライカー大阪のF米選手、Fリーグ選抜のS坂選手など豪華メンバーでフットサルをしてきました!
ヴァンクールからの参加者は藤井・ハンバーグ・けいまんの3人!
久しぶりのけいまんは全くシュートが枠に入らず、自慢のスピードもF米選手の前では息を潜めてしまってました笑
結局大晦日まで参加しているハンバーグは、割と止めていましたがS坂選手に華麗なループシュートを決められていました。同じゴレイロとは思えないフィールドの上手さ、あれでゴレイロなんて信じられません笑
やはりプロのFリーガーは凄かったです!いい経験になりました!

22時からはPIVOにて年越しフットサル!
ヴァンクールからの参加者は、藤井、しほ、あんなの3人。
総勢17人での年越しフットサルでした!

ひっそりと平成30年ラストゴールと平成31年ファーストゴールを狙って挑んだヴァンクールの3人でしたが、ラストゴール・ファーストゴールともにビューティフルゴールで掻っ攫っていったのは、同じチームでやってくれていた、だいすけさんでした!
上手な人がたくさんいるなか、藤井しほあんなで同じチームになる心許なさを、きくちさんとだいすけさんが同じチームでやってくれて助かりました!
年越しまで熱心にフットサルを教えてもらってるしほと、人見知り発揮して声がめっちゃ小さいあんなちゃんでした笑

平成31年の1回目は20時からPIVOにて元日フットサル
ヴァンクールからの参加者は藤井・詩歩・板東の3名。

久しぶり参加の板東が爆発してました!
スパイラルのヒロさんが年明けファーストゴールを決められない中、板東は1人で10得点!!珍しく調子よかったから、平成31年はもしかしたら板東の年かも?笑
詩歩ちゃんは、この年末年始のフットサルで上手な人に囲まれてやるなかで、少しは上手くなったように感じました笑どんどん上手になってください!

それに比べて藤井は、上手な人ばかりの三連戦でゆるーいフットサル熱望中です笑
平成29年に引き続き、平成30年も年越しまでフットサル。平成31年も元日からフットサル。

FC.Vainqueurを作ってからここまで、変わらない熱量でフットサルができるこの環境を作り出してくれている皆様に感謝です。

特にFC.Vainqueurのみんなには感謝してます。
様々な理由でチームを離れる人もいれば、新しく入ってくれる人もいる。

平成29年から変わらずいてくれるメンバー36名
(瀧澤、木村、山木、牧野、廣嶋、わかな、みどり、二見、長谷部、米澤、相館、太田、原田、詩歩、佐藤、熊谷、板東、あんな、須藤、宍戸、山岸、利部、鎌倉、小松、ゆか、星、いくみ、塩倉、光平、齋藤、石黒、さえ、田澤、丹野、篠田、渡邉)

この1年間で新しく入ってくれた24名
(山崎、松川、市野、ちひろ、夏山、菅原、藤田、石橋、渡邊、小川、笠井、伊藤、雅斗、史帆、貴史、高杉、村榮、ジュリアン、大槻、かこ、達也、小西、ひかり、福井)

クリステル
就職・彼女・野球など多くのことがあった1年。野球オフシーズン、またたくさん参加してね!

木村さん
相次ぐ怪我と室蘭から参加と、モチベーションの維持は大変だと思いますが、時々でも顔出して、また一緒にプレーしましょう!

山木くん
仕事で挑戦していたことはどうだったのかな?フットサルでは相変わらずのエゴイストぷり、エゴを出すならもっと決め切りましょう笑

健介
車も新調し、恋の方も順調なようで良いですなぁ。スターやわっかとばっかりでズルいからまた一緒に飲み行こう笑

かずきくん
大学合格おめでとう!
出会った時はあんなに幼かったかずきくんが、もう大学生になるなんて信じられない笑
あれ?出会った時って幼かったか?幼くはないな笑 出会った時から俺より大人だわ!
大学でより大人になることでしょう!

わっか
仕事や恋愛、1人暮らしなど大変な中、一時代表業をやってくれてありがとう!
色々言っちゃうこともあるけど感謝しております!
相談してくれてもいいんやで笑

みどりちゃん
よさこい、ダンス、マラソンなど色んなことやってて凄い!
最近フットサルはご無沙汰かな?
たまにはフットサルにも来てね!

優くん
就職内定おめでとう!
飲み会でのゲスい話は大好きです笑
今度こそじゅりとうまくいくといいね笑

長谷部さん
転職やらなんやら忙しい1年だったと思います!
また予定があえば顔出してください!
長谷部さんとも飲みにいってみたいなぁ

よねさん
同じチームでやるより相手チームにいた回数の方が多かった笑
ボードは年1くらいでいいけど、また行きたい!まとまに滑れないからみんなでワイワイ滑りたい笑
あ、恋の方はいかがですか?笑

じゅんきさん
婚約おめでとうございます!
野球チームも作ったり、音楽もやってたり多彩ですごいです!
初心者のへなちょこ野球でもよければ、みんなで野球もやってみたいです!

太田&原田
職場でのフットサル禁止令が降りているなか、チームに残ってくれてありがとう笑
また来る機会ができたらおいでー

詩歩
2部リーグ得点ランキング惜しくも2位。
残念だったね、来年こそは得点王かな?
フットサルノート効果出るといいね!
色んな人から教わったこと忘れないように笑

さとぅー
みんなのママ。代理の代理で代表業やってくれてありがとう!
飲み会でみんなにタバコを勧めるのはもう少し控えましょう笑
来年は色々変化のある年になるだろうけど変わらずよろしくお願いします!

くまちゃん
苫小牧から静内、静内から函館と、だんだん離れていっちゃうけど、コンスタントに参加してくれてありがとうございます!
僕の色んな粗相がありましたが、いつも気を利かせてくれてありがとうございました!
 
ばんどぅー
下着泥棒な帽子、チャナティップとおそろでウケる笑
仕事でも着々とステップアップしてるようでよろしい笑
クラブやガールズバー行きすぎないこと笑

あんなちゃん
せっかく平岸でご近所付き合いできると思ったら、本町にまた戻っちゃうし、惚気てくるし、いろんな話聞かされるし笑
早く平岸に2人で戻ってきて、ご近所付き合いしましょ笑

まりも
結婚おめでとう!まさか2年目にしてヴァンクールで夫婦が誕生するなんてびっくりだわ!笑
キューピッドである藤井さん、およびヴァンクール一同は絶対結婚式呼んでね笑
あ、代表業もやってくれてありがとね!

しっしー
代表業任せたと思ったら、横浜行っちゃうし、戻ってきたと思ったらハンガリー行っちゃうし、横浜とかハンガリーとか行きすぎな笑
札幌戻ってきた時の参加率はやっぱり凄いけど、来年は札幌定住を希望します!!!

りき
最近調子乗ってるな笑
大人の階段登ったり、札幌ドームでゆ○みのち○び見せられたり笑
新しくなったお家にヴァンクールのみんな招待してくれてもいいんやで?笑

カガブ
コンサカップ後の男子飲み会以来、キャラ爆発させすぎ!笑
今年のコンサの躍進は利部のおかげでしょう!

鎌倉さん
そろそろ転勤の話がちらほら聞こえ始めてくる頃ですかね?
そろそろ、島松飲みしたくなってきましたよ笑

たくにゃん
彼女いないのが信じられない!
超大手銀行員パワーをつかえば、みんなコロッと落ちちゃいそうだけどね笑
次のハロウィンでは、キキララ復活?笑

ゆかちゃん
婚約おめでとう!
また同級会したいなぁ笑
フットサルも遊びにおいでー

スター
年越しまでお仕事お疲れさん!
最近のコンサカップに向けてのキーパー熱がすごい!笑
ぼそぼそっと、いいキーパーだねって言われてることあるよ!

いく
最近なかなか一緒にやれてなくて寂しいです!
色んなとこで蹴ってると思うけど、たまには俺とも一緒に蹴ろう笑

ゆうせい
ドットの練習誘ってくれてありがとう!
あの日は最初のパス練で心折れかけてた笑
また参加してみたいけど、なかなか予定が合わない…

光平
札幌に引っ越してきて、俺の送迎たくさんやってくれてありがとう笑
恋がんばれ!うまくいくといいな笑

詩歩兄
元気な赤ちゃん産まれて良かったね!
めっちゃ可愛かった!
家庭のことで大変だろうけど、余裕があればフットサルにも顔だしてね!

グロスケ
ゴールドジムでより一層いい身体になってくれ笑
就活どうなったんだ?
公務員試験のことなら少しはアドバイスできると思うで!もう遅いか?笑

さえちゃん
結婚おめでとう、須藤さん!笑
平成31年は赤ちゃんかな?
喧嘩はほどほどに!
女子の道リーグに参戦することを希望します!どこかチーム入って笑 札幌レ…

田澤
全然ライン返信してくれんやん泣
寂しいやん。
返信待ってます笑

ひろちか
平岸に引っ越してからしょっちゅう送迎してくれてありがとう!
飲み会するたび、いつでもどこでも駆けつける姿勢がすごすぎる笑
ハンバーグ家に引きこもって連日連夜のスマブラは正直過酷だった笑

しの
早く同級会企画してくれてもいいんだよ?笑
まれに来て、爽やかスマイル振りまいていく、しののファンは結構いると思うで!
俺を筆頭に笑

ゆうり
練習中もまなかちゃんとイチャイチャし過ぎな!笑
独り身の人にとっては、目に毒だから周りの状況をしっかり確認するように笑

けいまん
一緒にプレーする度に、脚の速さ羨ましくなっちゃうわ笑
サッカーでワンバックしてた時の無双ぷりはやばかったわ!
もう2年仕事もがんばれ!

ハンバーグ
出会ってようやく1年だということに、驚きしかないわ笑
ヴァンクールでも札レディでも、お世話になりました!
東京に行ったら、仕事フットサルだけじゃなく、恋の方も頑張るんやで笑

TKC
ハロウィンの時の絡み方は、実は俺以上だったんじゃない?笑
ちょいちょい恋愛話するの楽しみにしてるわ笑

ちひろちゃん
結婚、出産おめでとう!
入って来た当時は、同郷だというだけで嬉しかったのに、まさか同じ職場になるなんてね!笑
子育て大変だと思うけど、落ち着いたらまたフットサルもやろうね!

みっちー
ザ・できる男って感じ!
めっちゃいい車に乗ってたり、フットサルの時はストレッチ用の棒?持ってたり、起業するって話があったり。

ゆうた
初めて会った時から比べると、少しは大人になったかな!
女の子に身長いじられても怒らないようにね笑
バイトできるように頑張れよ笑

藤田さん
道リーグのチームでコーチやってる人と同じチームでやれるなんて、思ってなかったです!
コーチとはなんぞやを1から教えてほしいです笑

たいしん
つらい別れもあっただろうけど、きっとまた素敵な出会いもあることでしょう!
彼女を欲している人たくさんいるから、色んなところ連れて行ってもらうのもいいでしょう笑
あ、受験票は忘れずにね笑

だいきくん
フットサル来れるように、テストの成績早く良くして!笑
だいきくんに会いたいお姉さん方は多いと思うで笑

りゅうちぇる
建築関係とんとんとん。
PIVOで途中トイレに駆け込み、全てを吐き出し晴れやかな顔で戻ってきたのはめっちゃ印象に残ってる笑
最後の最後でインフルはどんまい!
もう大丈夫かな?

笠井
イケメンフェイスで羨ましい!
それに加えて、頭も良くてフットサルもできて絶対モテるやつやん!笑
ずるい!笑

しゅうくん
メガネかけてタブレット使ってる姿は、まさしく出来る男感に溢れてるわ笑
同級会して早く一緒に飲んでみたい!

雅斗
礼文島から札幌に降り立ち、学生生活を満喫してるようでなによりです笑
フットサルにもちょいちょいは顔出してなー
早く雅斗の手料理が食べたいわ!

史帆ちゃん
内定おめでとう!卒論もお疲れ様!
これから暇になると思うから、卒業までいっぱい楽しんで!
卒業旅行行ったり、フットサルしたり、フットサルしたり笑

やまぴー
最近は仕事で色んなとこに行ってるみたいで忙しそうだね!
札幌で時間ある時はフットサルにもおいで!

コメ
エロいプレーしようとしがちだけど、もうちょい堅実なプレーもできるようになりましょう笑
ところでなんでずっと坊主なの?笑

村榮
アパマンショックは残念だったね!
スプレー缶には気をつけて笑
また就活するの大変だろうけど頑張れ!
不動産なんか辞めて、コーチとかやれってことかな?笑

ジュリアン
初の外国人がジュリアンでよかった!
外国人は怖い印象だったけど、ジュリアンは空気も読めてめっちゃいい人だった!
ニセコから時々はフットサル来て!笑

大槻
俺より高身長がようやく出てきてしまった!
キーパーめっちゃ上手いし頼りになるわ!
冬場はなかなか読めないけど、来れる時はいっぱい来て!
俺がキーパーしたくないから笑

かこちゃん
1年前くらいに1回会っただけなのに覚えてくれてて嬉しかった笑
最近は忙しいのかな?
またいつでもフットサル一緒にやろうね!

樋田
いきなり自己紹介で似ている有名人は樋田容疑者ですって言った時の破壊力は凄かったわ!笑
アルティメット部とかゆう得体の知れない部活もやってて、面白い要素多めだわ!

コニー
進撃の巨人ネタ分かる人少なくてビビった!
お母さんが巨人になってた坊主の奴がコニーなんだけど分かったかな?笑
そして、俺専属のプログラマーになってください笑

ひかりちゃん
冷たい人より、俺みたいにめっちゃ優しい人の方がいいと思うけどなぁ笑
バイト部活勉強と大変だろうけど、大学生活謳歌してね!

銀河
いきなりカラオケ乱入してきた時はビビった笑
話していくうちに、なかなかのやり手だということがだんだん分かってきた!
これからもっと絡むのが楽しみや笑

その他たくさんの方々もありがとうございました。

1人ひと言みたいなことやってみたけど、めっちゃめんどくさかったです笑
それだけ多くの人がいてくれることがありがたい!
1年間みなさんのおかげで楽しめました!
これからもFC. Vainqueur をよろしくお願いします!

最後に宣伝。笑
新年を迎えたということで新しいことを始めたいと思い、ヴァンクールのYouTubeチャンネルを開設してみました!
ノリで作ったので全然分からないことだらけです笑
詳しい人いたら教えてね!

コメントをお書きください

コメント: 12
  • #1

    タキザワ (日曜日, 06 1月 2019 10:02)

    フィジーこのブログどんだけ時間かかったの…
    代表の仕事お疲れ様!
    今年は頑張って積極的に参加するわ!札幌いるときあれば!

  • #2

    ぎんが (日曜日, 06 1月 2019 10:37)

    あけおめことよろです!
    藤井さん、代表ありがとうございます�
    コメント嬉しいです。
    やり手感、これからもっと出して行きます�笑

  • #3

    ゆか (日曜日, 06 1月 2019 11:09)

    あけましておめでとうございます�
    ありがとう!
    同級生会懐かしい感じ�
    今の会社の同い年の男の人もフットサルやってて、藤井さん知ってるって言ってたよ〜!

  • #4

    みど (日曜日, 06 1月 2019 13:05)

    メッセージ嬉しい!今年はちゃんとフットサル行く!!

  • #5

    あんな (日曜日, 06 1月 2019 13:17)

    2月1日からいっぱいダブルデートしよね❤️

  • #6

    あなとゆきのじょうおう (日曜日, 06 1月 2019 14:16)

    いい代表やね

  • #7

    村榮 (日曜日, 06 1月 2019 17:14)

    藤井さんありがとうございます!
    スプレー缶気をつけます。笑

    近いうちにフットサル行くのでよろしくお願いします�!!!!

  • #8

    しほ (日曜日, 06 1月 2019 18:18)

    うまくなる!!ノート続けます!!�

  • #9

    (日曜日, 06 1月 2019 20:12)

    中立的な立場なかなか難しいけど、頑張ってね!

  • #10

    さとー (月曜日, 07 1月 2019 05:28)

    仕事で参加率減るかもだけど、よろしくね〜(^^)
    最後の旅に出かけます(^.^)y-~~

  • #11

    ばんどぅー (火曜日, 08 1月 2019 18:33)

    板東の年ってなに笑笑

  • #12

    ふじい (木曜日, 10 1月 2019 12:50)

    クリステル
    今札幌じゃないの?笑

    ぎんが
    やり手感隠したいいこともある笑

    ゆかちゃん
    その人誰だろう?

    みどりちゃん
    琴似小で結構やってるよー

    あんなちゃん
    あんまり怒らないでね�

    あなとゆきのじょうおう
    え、誰だろう笑

    村榮
    就活がんばれ

    詩歩
    上手くなってください笑

    じゅんきさんかな?
    頑張ります!!

    さとぅー
    早く旅から帰ってきて笑

    ばんどー
    ばんどーの年なんて無かった笑